[mgp-users-jp 01344] Re: Nothing displayed

From: Mamoru KOMACHI <usata@sodan.ecc.u-tokyo.ac.jp>
Subject: [mgp-users-jp 01343] Re: Nothing displayed
Date: Wed, 03 Sep 2003 05:04:04 +0900

 > ちょっと舌足らずでした。すみません。Xft2 を使って日本語の表示(アンチエ
 > イリアスつき)はできていて、代替東風フォントと思われるフォントが出てく
 > るのですが、これをたとえばあくあフォントやみかちゃんフォントに変えたい
 > 場合、どういうふうにすればいいのでしょうか、ということでした。iconv は
 > glibc 2.3.2 に附属しているものが入っています。代替東風をアンインストー
 > ルすればみかちゃんフォントが自動的に選択されるようなのですが……。

ああ、そういうことですね。ごめんなさい。早とちりしてました。
xft2で日本語フォントを使う方法は、普通の x11 fontで日本語フォントを使う方法と
同じです。
つまり、
%xfont "fontname" "jisx208.1983"
の様に、フォント名と同時に registry情報を指定すればいいはずです。
何か問題があればまたレポートして下さい。
--
Yoshifumi Nishida
nishida@csl.sony.co.jp