[mgp-users-jp 01343] Re: Nothing displayed

小町です。

At Tue, 02 Sep 2003 11:42:04 -0700 (PDT),
Yoshifumi Nishida wrote:

>  > あと、Xft2 が有効な状態で、日本語の TrueType フォントというのはどうやっ
>  > て切り替えるのでしょう?

> iconvはインストールされていますか? iconvがないと UTF-8への変換ができなくて
> Xft2でマルチバイト文字が表示できないのです。

ちょっと舌足らずでした。すみません。Xft2 を使って日本語の表示(アンチエ
イリアスつき)はできていて、代替東風フォントと思われるフォントが出てく
るのですが、これをたとえばあくあフォントやみかちゃんフォントに変えたい
場合、どういうふうにすればいいのでしょうか、ということでした。iconv は
glibc 2.3.2 に附属しているものが入っています。代替東風をアンインストー
ルすればみかちゃんフォントが自動的に選択されるようなのですが……。

--
Mamoru KOMACHI <usata@sodan.ecc.u-tokyo.ac.jp>
http://www.sodan.ecc.u-tokyo.ac.jp/~usata/