[mgp-users-jp 00872] Re: サンプルソー スの日本語表示

 安藤です。こんにちは。

> こんにちは。西田と申します。
>
> おそらく文字コードの問題ではないかと思います。
> mgpは今のところ jisコードで書かれたプレゼンファイルしか正しく
> 表示できません。jisコードで日本語を入力できるエディタを使うか、
> 文字コードの変換ツールを利用してみてください。

 西田さん、ありがとうございました。ご報告が、遅くなり申しわけありません。

 文字コードをja_JP.eucJPからujisに変えましたが、やはりダメでした。ttfのフォン
トフォルダの置く位置が間違っているのか、はたまたtfdirやtfont0以下の記述が間違っ
ているのか、やっぱり文字コード変換がきちんと出来ていないのか... 暗礁に乗り
上げていますー。

 どなたか、HELP!!! エディタ上では日本語表示され、また書き換えも可能なのです
が、mgpを立ち上げ、プレゼン上では英語のみしか変更内容が反映されません。書き換え
た日本語部分は、まったく表示されませんし、また他のレイアウトも変になってしまい
ます。

 よろしくご指導の程、お願いいたします。

_/安藤 直