[mgp-users-jp 00347] Re: MagicPoint to PowerPoint

> yuo>  itojun> 	ソースついてんだからソース見てくださいよう...
> そうだそうだ!!

私にはそんな自信はないです:-)

> yuo> mgpファイルの文法全部について知りたいっていうんだったら、
> scanner.l と grammer.y までなら,気合いいれなくても読めますよ.

いちおう、SYNTAX というドキュメントがついていると思います。
ただ、特に image とか、開発者間でも仕様が分かりにくいと評判です。

> でも改造しようとすると,その先に進まなければならず,ちょっと
> 大変かもしれません.goto 文とかも不必要に多いようですね.

必ずしも goto が悪いとは思いませんが、多分それ以前の問題の方が
大きいでしょう。ファイルの分け方とか。

> 構文規則が流動的なら当分は「 grammer.y を読んでください」で
> 十分だと思います.それより,データ構造についての説明がもう少し
> あると手をいれやすいと思います.

あと分かりにくいのは座標系でしょうね(ひとごとのように)。

> # int を連想させる名前の u_int の変数があってはまったことが
> # あります.:-)

全般的に unsigned が多用され(すぎ)てるとは思います。
ところどころ int へのキャストが必要になってたり。
# u_int と u_int の差は int になるべきじゃないのかね > ANSI

落ち着いたらちゃんと書き直したいと言い続けてはや1年?

尾上