[mgp-users-jp 00344] Re: MagicPoint to PowerPoint

From: UO Youjiro 宇夫陽次朗<yuo@nui.org>
Subject: [mgp-users-jp 00343] Re: MagicPoint to PowerPoint
Date: Sat, 17 Oct 1998 01:13:39 +0900

yuo>  itojun> 	ソースついてんだからソース見てくださいよう...

そうだそうだ!!

yuo> mgpファイルの文法全部について知りたいっていうんだったら、
yuo>
yuo>   lexical analyzer	scanner.l	トークンについての情報
yuo>   parser		grammer.y	文法規則についての情報
yuo>
yuo> を見れば、よいんじゃないかと。lexもyaccも『読むだけ』なら気合いが
yuo> あれば出来ます :)

scanner.l と grammer.y までなら,気合いいれなくても読めますよ.
言語仕様を知るのならそれで十分でしょう.

でも改造しようとすると,その先に進まなければならず,ちょっと
大変かもしれません.goto 文とかも不必要に多いようですね.

yuo> すべての構文規則を網羅したドキュメントがあっても良いかなという気も
yuo> しますが、日々どこかが変化/拡張されていたりするので、保守していく
yuo> のは大変でしょう。

構文規則が流動的なら当分は「 grammer.y を読んでください」で
十分だと思います.それより,データ構造についての説明がもう少し
あると手をいれやすいと思います.

# int を連想させる名前の u_int の変数があってはまったことが
# あります.:-)

大野 浩之:東京工業大学 大学院 情報理工学研究科 数理・計算科学専攻
( PGP fingerprint = D9 2A E9 BB D8 62 16 0F  38 AB A8 C4 4F 46 3E A0 )