[mgp-users-jp 01349] Re: Xft2 and magicpoint 1.10a

> うーん。ということはiconvの問題ではなさそうですね。
> Xft2を使う他のアプリケーションで日本語が正しく表示できるか確認できない
> でしょうか?

fvwm 2.5.7でXft2を使う設定にしてみたら、
‥‥出ません。
Xft2が悪いということ‥‥なのかな‥‥。

>  > UTF-8で出てくるはずですよね。
>
> Xftの表示関数が UTF-8をサポートしているので、mgpでは JISを受け取るとそれを
> UTF-8に変換して Xftに渡しています。

あー、上の文はfc-listの出力のフォント名に
日本語が含まれていたらutf-8で出るんですよね?
ということでした。

> このエラーは、freetype2の freetype.hを includeしようとしているところに、
> 間違って freetype1の freetype.hを includeしてしまうと起きるエラーですね。
> うまく回避する方法を考える必要がありそうな気がしますね。。

このエラーは最近よく見るんですが、どうしていいのか
わからないです。うーん。

ちょっと試します。
--
iかわもと よしひさ!