[mgp-users-jp 01108] Re: size command

From: Magicpoint-User <mgp@kanz.ce.shibaura-it.ac.jp>
Subject: [mgp-users-jp 01106] Re: size command
Date: Mon, 6 Jan 2003 03:10:53 +0900 (JST)

mgp> nishida>英数字の表示に X11の Fontを使っていたりしませんか?
mgp>
mgp> ええと、実はフォントに関する知識が全くないため、
mgp> 頓珍漢な質問やも知れず、申し訳ありません。
mgp> 自分が何のフォントを使っているかを知るにはどうすればよろしいでしょうか?

-Vオプションの出力結果を見るのが正しいと思います。
-Vの出力結果を見る限り、Freetype fontが使われていると思います。

ということで、おそらく問題は、mgpが truetype fontを表示するときに、
実際に指定された sizeの 75%の大きさで表示していることの様な気がします。

%size 12, vgap 10

もしくは、

%size 13.33, vgap 0

とか指定すると、だいたい 1-10までが表示される様にならないでしょうか?

--
Yoshifumi Nishida
nishida@csl.sony.co.jp