[mgp-users-jp 00905] Re: "area" directive

> ロゴを貼った後で area を使って描画エリアを元に戻せば良いのですが、これ
> をきちっと元に戻すのは容易ではないように思います。pause 以前と行間が開
> いたり詰まったりしちゃいます。

最初にロゴを書いてから、本文を書き始めることができれば難しくはないと
思います。

例えば、sample のように1行めを空けているとすれば、

	%include "default.mgp"
	%default 1 area 20 20 70 90, newimage "logo.png"
	%default 2 area 90 90

でも出るでしょう。

> どなたか、各ページにロゴを貼るうまい方法を教えてください。

ちなみに、私はロゴ入りの全画面イメージを作っておいて bimage を使ってます。
ちょっとずるい:-)

尾上