[mgp-users-jp 00904] "area" directive

magicpoint 1.09a を使っています。

New features:
	- The "area" directive: specifying drawing area in the window.
		it can be used for siide-by-side positioning or logo displaying, etc.

ということで、area directive を使って各ページの右下隅にロゴを貼ろうとし
ているのですがうまくいきません。

例えば各ページの末尾に

%area 20 20 70 90, newimage "logo.png"

とか書くと、それなりにロゴが貼れます。しかし、ページ内で pause を使っ
てしまうとこの方法が使えません。pause よりも前に area 指定をすると、そ
れ以降の行の描画範囲が area の影響を受けて悲しい目に会います。
ロゴを貼った後で area を使って描画エリアを元に戻せば良いのですが、これ
をきちっと元に戻すのは容易ではないように思います。pause 以前と行間が開
いたり詰まったりしちゃいます。

できれば default directive の中でロゴを指定できるとカッコ良さそうなの
ですが、イマイチ良い記述方法が思いつきません。

どなたか、各ページにロゴを貼るうまい方法を教えてください。
--
としちゃん // toshi@csce.kyushu-u.ac.jp