[mgp-users-jp 00889] Re: mgpで開いた時のエラーメッセージ

志岐です。

安藤さん:
>  $ mgp hoge.mgp (リターン)で、プレゼンを開いたあと、KTerm上で、次のようなエラーメッセージが出ます。
> mgpファイルによっては、出ないのもあります。
>  Warning: unknown JFIF revision number 1.02
>  Warning: unknown JFIF revision number 1.02
>  ↓
>  これが、数行並んで出ます。どなたか、原因をお教えください。よろしく
> お願いいたします。

JFIFってのは jpeg の形式の一つです。エラーが出る原因は "Warning: " 以
下に書いてある通りで、mgpが「JFIFのバージョン1.02なんて知らねー」と申
しております。Warning が出ても画像は表示されます(表示されてますよね)
ので、実用上は問題ないはずです。
--
志岐