[mgp-users-jp 00701] Re: v1.07a...

こんにちは、西村です。

From: nishida@wide.ad.jp
Subject: [mgp-users-jp 00700] Re: v1.07a...
Date: Sun, 12 Mar 2000 01:58:15 +0900

>1.07aでは、unisysのパテント問題から gifの表示を libungifで行うようにしました。
>ひょっとすると、これが原因ということはないでしょうか?
>gifを表示するためには、libungifをインストールした後に、--enable-gif
>オプションを指定して、configureを実行してみて下さい。

ありがとうございます。ドキュメントを検索しても GIF については何にも書
かれていないで、パテント関連なのかな〜、とはうっすら思っていました。
configure --help してみればちゃんと説明されていますね。--enable-gif に
て問題なく表示できるようになりました。RPMパッケージも作り直しました。

あと、ちょっと気づいたのが、mgp2ps にて、eps画像が二つならんだようなペー
ジ

%left, image "hoge1.eps", cont
%image "hoge2.eps"

を変換すると、2つの図が重なってしまいます。eps は、Tgif Version 4.1
(patchlevel 16) を使って出力しました。うーん、来週の発表には使えないか
な〜。

_/_/_/   _/  _/            _/            _/_/   東京情報大学 経営情報学部
 _/     _/  _/            _/             |     情報学科    西村 明
_/okyo  _/_/niversity of _/nformation _/_/ciences akira@rsch.tuis.ac.jp
                   http://www.rsch.tuis.ac.jp/~akira