[mgp-users-jp 00443] Re: bugs (?) in mgp2ps

> とりあえず、98/12/8 の時点で

> という変更(実際には yyerror)が入っていますので、
> 	ftp://sh.wide.ad.jp/WIDE/free-ware/mgp-snap/mgp-snap-990208.tar.gz
> などを試して頂けるでしょうか?

先日、過去のメールを検索して snap の情報をみつけて、試してみましたが、
その yyerror() でメッセージが出力された後に、止まります。
なお、yyerror() の実行だけをコメントアウトすると、正常?終了します。

ちなみに、上記の snap での出力メッセージは以下のようになります。
~/.mgprc も default.mgp も、パッケージ添付のものそのままです。

<~/.mgprc がある場合>
% ./mgp2ps sample/v6.mgp
/home/kawabata/.mgprc:14: error: invalid character <^@>
/home/kawabata/.mgprc:14: fatal syntax error detected
%

<~/.mgprc がない場合>
% ./mgp2ps sample/v6.mgp
default.mgp:18: error: invalid character <^@>
default.mgp:18: fatal syntax error detected
%

いずれの場合も、yyerror() でのメッセージの後に、
YY_INPUT マクロが1回実行されて、そのあとで停止しているようです。
川端@情報工.広島市大 <kawabata@ce.hiroshima-cu.ac.jp>