[mgp-users-jp 00444] Re: bugs (?) in mgp2ps

> 先日、過去のメールを検索して snap の情報をみつけて、試してみましたが、
> その yyerror() でメッセージが出力された後に、止まります。

ふぅむ。

手元に flex-2.4.* は無いのですが、YY_INPUT の仕様が違うのかな?
少なくとも flex-2.5.4 では YY_INPUT(buf, result, max_size) で
result に 0 を返すと EOF を意味します。

mgp の scanner.l ではこれを上書きしていますが、'\0' を返すことは
無いはずなので、'\0' で invalid charactor になることは無いように
見えます。

flex-2.5.4 で試すことはできないでしょうか。

あるいは、
	env YACC=yacc LEX=lex ./configure
で yacc/lex を使ってみても良いかも知れません。

尾上