[mgp-users-jp 00129] Re: timer

大阪大学の鳩野と申します.

特にmgpに直接関係ないのですが,

以下のタイマに関して,

>From: yoshida@tutkie.tut.ac.jp
>Subject: [mgp-users-jp 00121] Re: sample files

>mgp ファイルではないんですが、修論発表の練習用の(本番に使っても
>構わないと思うが、使って貰えなかった)タイマを tcl/tk で
>作ってみました。mgp ファイルの中で、画面の右上に貼り付けるように
>しておくと、発表中にわざわざ手元の時計を見なくても残り時間が
>わかるので便利です。ついでに 3 分前と時間切れ(0分)、5分後に
>ビープ音を鳴らすようにもなっています。また、緑黄赤の順に色が
> [...]

これって時間が大分狂いませんか ? 今日卒論発表会に使おうと思ったら5分で
1分程ずれてしまいました. プログラム中の時間の計り方に問題があると思わ
れますが, これはmgpの話題ではないので省略します. お気をつけください.

# おかげで卒論発表途中ずっとデバッグしてて退屈しませんでした:-) 今は一
# 応ちゃんと時間を計れます.
# tkのデモにある timer も時間がめちゃくちゃなので仕方ないでしょう.

mgpの話題でなくて申し訳ありませんでした.