[mgp-users-jp 00054] Re: [ports-jp 2448] Re: Word wrapping

doi>   僕の環境(FreeBSD-2.2.2R+hydrangea)では、
doi> free()が文句を唱えるのですが

doi> mgp in free(): warning: junk pointer, too high to make sense.

doi>   これって直るんでしょうか。もし後回しってのでしたら練習問題がてら
doi> 追いかけても良いですが。

	こちらでも出ていたのですが、VFlib を 2.22pl10 にしたら出なくな
りました(たぶん)。試してみて下さい。

	ついでに。NEWS-OS 4.2.1R なんですが。
        -g でサイズを変えようとしたところ、うまくいきません。調べたと
ころ、mgp.c の set_geometry() 内で、

        strncpy(tmp, p, strlen(p) - strlen(strchr(p, 'x')));
        window_width = atoi(tmp);

としているのですが、strncpy() が '\0' を書いてくれないため、おかしくなっ
ているようでした。面倒なので単純に

        window_width = atoi(p);

で治りました。他の strncpy() も見直した方が良いかも。
	それから、vfontcap を切替えようとして、mgp -help を見て、-v を
使ったら mgp version 1.01a (971226/itojun branch) と言われてしまいまし
た。ソースを見たら -c が正解と分かりましたが。
	あと、gif の色がうまく出ないのですが、こちらの環境の問題かも知
れないので…

--
Yes, I'm in panic.
日本電子計算株式会社	Japan Information Processing Service Co,.Ltd.