(icat-interauth 1728) Re: ICAPの配布方 法の変更に関して

木村さん: お疲れさまです。

# 最近スパムがあまりに多く、このメールを見逃しそうでした。

CGIでやっていた方法がどうなっていたかを思い出すと、
確か(日本在住であることを確認するため)住所を書かせていましたね。
#住所やメールアドレスがでたらめでも、実はダウンロードできてたような。。

厳密には、メールアドレスも個人情報に当たるので
(承諾の文面を保存するとかいう話をしだすと、)
個人情報の扱いがまったく発生しないわけではないと思いますが、
下記のような説明をした上で納得した人にだけファイルを渡す
ということについては賛成です。
今までは、実質誰も入手できていなかったんですよね?

NEC 櫻井三子