[mgp-users-jp 00801] Re: mkps6

前田@Tokyo.pmさま:

鈴木です。
早速のお返事ありがとうございます。

maeda@tokyo.pm.org wrote:

> 現象としてはワイルドカード展開のためのシェル呼出がこけています。

shell (bash) に原因があるようなので、.bashrc をいじってみたころ解決し
ました。
問題は ls に色を付けるために、
eval `dircolors`
として LS_COLORS 環境変数を export していたことのようです。
#これがどのように悪さをしているのかは分かりませんが。

どうもありがとうございました。m(__)m

----
  すずき ともひろ  (山梨大学工学部)
  tomo@cs.yamanashi.ac.jp