[mgp-users-jp 00777] Re: 画像張り付け後の 改行幅が巨大に

こんにちは。西田と申します。

From: Toru Terao <terao@dpac.dpri.kyoto-u.ac.jp>
Subject: [mgp-users-jp 00770] 画像張り付け後の改行幅が巨大に
Date: Sun, 10 Dec 2000 11:11:56 +0900

terao> つまり、あくまでもその行の文字の大きさに対する vgap % で行間
terao> 隔を出力するように変更しました。
terao> この変更には注意すべきことがあります。それは、行間隔の考え方
terao> を変えることになるということです。(SYNTAX ファイルの表現には
terao> むしろ近付いているようにも思いますが。) したがって、こう変え
terao> るべきなのかどうかは判断つきません。自分の目的にはこれが合っ
terao> ているのですが...

はい。こう変えてもいいと思います。:) ということで、mergeさせて頂きました。

terao> のようにして使っています。その時に、mgp2ps が出力する ps ファ
terao> イルのなかで、これらの二つの絵が重なってしまうという問題に気
terao> 付きました。もちろん、対応する eps ファイルを作っておき、こ
terao> れを貼りこむようにしています。

これもmergeさせていただきました。ありがとうございます。
本当はもうちょっと整理すべきところなんですが。。とりあえずこのまま
にしておきます。

それから、mgp2psで eps以外のイメージファイルのresizeも、できるようにして
みました。

これらの変更は来週のsnapには反映されています。
--
ソニーコンピュータサイエンス研究所
西田佳史 nishida@csl.sony.co.jp