From: Go Iwai <iwai@hep.sc.niigata-u.ac.jp>
Subject: [mgp-users-jp 00743] ソースの作成環境
Date: Sun, 10 Sep 2000 21:06:52 +0900

> o 現在、日本語を表示させるには、JISコードでなくてはいけないようですが、
>   私の環境ではデフォルトでEUCです。
>
>     「.emacsファイルに"〜〜.mgp"というファイルが呼ばれたら、
>       JISコードで読んで、JISコードで書きなさいよ」
>
>   みたいな、記述をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

私はほとんど使っていませんが、magicpoint-1.07a/contrib/mgp-mode.el
にお望みのものがあります。何かしらパッケージのようなものを
使っている場合には /usr/doc/magicpoint-1.07a/ のような場所にある
かもしれないので探してみてください。

このmgp-mode.elの先頭に、~/.emacs への記述方法が書かれているので
参考にしてください。けれども、このようなモードを使わずにファイルの
suffixだけで漢字コードを切り替える仕組みが簡単に記述できるのかどうかは
しりません。

#明日は帰省するので新潟大の近くを通ることでしょう
----
Yasuhiro ABE <m5031201@u-aizu.ac.jp>
Homepage: http://www.u-aizu.ac.jp/%7Em5031201/