[mgp-users-jp 00737] Re: tt font の使い方

こんにちは 阿部@会津大です。
どう答えるべきなのかよくわからないのですが…、

From: kinneko <ydate@iodata.co.jp>
Subject: [mgp-users-jp 00736] tt font の使い方
Date: Fri, 4 Aug 2000 11:28:36 +0900

>     X のフォント設定はディストリビューションまかせでやっ
>   たことがないのですが、TrueType font をコピーして、font.dir
>   を作り、fontserver をリセットして、default.mgp の %defftont
>   を書き換えてみたのですが、表示フォントは変わりませんで
>   した。

もしxfontselの"fndry"でdynalabフォントが選択できない場合には、
xset q で得られる"Font Path:"行の内容と、/etc/X11/fs/config
ファイルの内容があれば、フォントが正しく設定されているのかどうか
わかるでしょう。基本的にVineのdynafontのあるディレクトリの中身を
コピーしてfont pathに追加すれば動くだろうと思います。

それよりも同時に二台のホストでdynafontを使う事が問題ないのかどうか
そこら辺はクリアなのかどうかという点に興味が向いてしまいますが。

Vineではdynafontをxfsでは扱わずに、X Serverのfont pathで
登録していることはパフォーマンスの問題と著作権的な問題の
両方に理由があるのではないかなと思っています。
----
Yasuhiro Abe <m5031201@u-aizu.ac.jp>
Homepage: http://www.u-aizu.ac.jp/%7Em5031201/