[mgp-users-jp 00649] Re: Snap-19991122.tar.gz cannot compile w/VFlib

一般にかどうかはわからないけど、
freetypeに対応した VFlibをインストールしていて、mgpのconfigureの時に
--disable-freetypeすると、エラーになっちゃいますね。

しかし、直接freetypeは使いたくないけど、VFlib経由なら使うってのは、
微妙な要求な気もしますが。。

VFlibをソースからbuildすると、--disable-freetypeを指定しない限り
libttfを見つけると ttfを必要とする versionをつくるようになってるみたいです。
--
西田 佳史 nishida@wide.ad.jp