[mgp-users-jp 00637] Re: sticking out in PS

こんにちは。西田です。

gif supportがデフォルトでない理由は、unisys社のpatent issureによって
gifの利用を積極的に勧められない状況になってしまったからです。
詳しくは以下のURLあたりを見て下さい。
http://corp2.unisys.com/LeadStory/lzw-license.html

freetypeのhomepageを見ると、実はfreetypeの利用もグレーなのですが、
こっちはとりあえず今のところ何もしていません。
(もしfreetypeが使えなくなってしまったらかなり痛いですが。。)

--enable-freetype-charset16がデフォルトでない理由は、この機能が日本語に
特化したものだからです。
この辺はFAQファイルに追加しておいた方がいいですね。。

そうですね。対応しておきます。
--
西田 佳史 nishida@wide.ad.jp