[mgp-users-jp 00631] mgp2psの文字処理について

中村 のりつぐ(!= プログラマ) です。

□ 質問です。

mgp2ps では、一文字ずつ文字を置いているように
見えますが、文字列で扱わないで、文字ごとに処理
しているのは、そのほうがメリットがあるからか?
(細かい文字位置が指定しやすいとか?)

□ なぜそのような質問をするか?
そのうち mgp2pdf でも出て来るのかなあと
期待していたのですが、いっこうに出て
来そうにないし、(ps2pdf はちょっと…)

日本語PDFを生成できるライブラリ ClibPDF
http://www.fastio.com/ を以前からちょっと
いじっていたので、mgp2pdf を試しに
作ってみることにして今朝から作り始めました。

で、変な出力が出てくる程度には、出来
はじめたのですが、(画像はまだ、テキストも
位置制御ができない…)分からないことが色々
あるのでアドバイスを頂きたく質問しました。

# まだ道のりは相当 遠い…

       中村 典嗣  E-mail:     nnakamur@mxq.mesh.ne.jp