[mgp-users-jp 00436] Re: Magic Point on NetBSD-current

	許です。

	とりあえず、mgp-snap-19990208 で試しました。

# そういえば、configure && xmkmf && make Makefiles すると、-Lno という謎の
# Library が SYS_LIBRARY に追加される。どこで出ているんだろう?
# この件は後で追いかけます。

> これは、VFlib の configuration が正しくないと出るので、NetBSD (あるいは
> そのマシン)に依存した話として説明できるのですが、

> これは理屈に合わないのでもうちょっと調べたいです。
>
> VFlib の make 時に vfontcap の位置を正しく (Makefile の VFCAP で指定かな?)
> 指定しても問題が出ますか?

	試しました。
	やはり問題が出ます。

> ktrace などでエラーの出る直前の挙動を調べられますか?
> (例えば違う場所の vfontcap を探しに行ってるとか)

	再現するような mgp file をつくって試しました。
		sample/sendmail6-jp.mgp を7回 copy した。

	ちょっと ktrace したら trace file が16Mにまでなりました。
	見たところ、、変なvfontcap は見に行っていないようです。
	kdump した file と source file はあります

	ftp://dancouger.matrix.iri.co.jp/pub/mgp.ktrace.gz
	ftp://dancouger.matrix.iri.co.jp/pub/ss.mgp

	です。

	とりあえず、VF_Closefont() を comment out してしのいでいます。

ほ