[mgp-users-jp 00432] Re: Magic Point on NetBSD-current

これは、VFlib の configuration が正しくないと出るので、NetBSD (あるいは
そのマシン)に依存した話として説明できるのですが、

> 	大きめのmgp file(ようはぺー次数と文字数の多いもの)を作ると、
> 	Can't Open font ... がまた出るようになりました。
>
> 	というわけで、VF_Deinit() を外す場合は1行上の VF_CloseFont(...)も
> 	Comment out しましょう。

これは理屈に合わないのでもうちょっと調べたいです。

VFlib の make 時に vfontcap の位置を正しく (Makefile の VFCAP で指定かな?)
指定しても問題が出ますか?

ktrace などでエラーの出る直前の挙動を調べられますか?
(例えば違う場所の vfontcap を探しに行ってるとか)

尾上