[mgp-users-jp 00377] Re: visual class

> 今の MagicPoint は PseudoColor のつもりで作っているようなので、
> PseudoColor 16depth の方が扱いやすいと思います。

いや、開発者の大部分が 16bit TrueColor の Note だったこともあって、
TrueColor が基本です。24bit, 8bit が後で追加されました。

background image 上の anti-alias なんてときに PseudoColor は計算が
しんどいし遅いので TrueColor の方が好きです。
DirectColor とか StaticColor とか言われると困るけど。。。

> X の慣例に従っていない理由がわからないのですが...
> "geometry" とか "foreground" という風な指定をするのなら、X の引数処理
> ルーチンを使った方が良い気がしますが、どうして使っていないのでしょうか ?

少なくとも私にとっては X を知らない、というのが主な理由です:-)

ただ、Xlib 以外を使い始めると余計ややこしくなる(し勉強しなきゃいけない)
ので、できれば Xlib 以外は使いたくないのですが、Xlib にそんなのありました
っけ?

尾上