[mgp-users-jp 00364] Re: xsystem fails

こんにちは。慶應大学の西田です。

From: Yoshitaka UMENO <umeno@kues.kyoto-u.ac.jp>
Subject: [mgp-users-jp 00363] Re: xsystem fails
Date: Thu, 19 Nov 1998 16:10:44 +0900

>  >   僕は梅野さんと同じ環境です.1.03 まではこの症状が出ていた
>  > のですが,1.04 になってから出なくなりました.Window manager
>  > に関係があるのかも知れません.
>  >   僕はfvwm2 (ver. 2.0.46) を使っています.

> 私はWindowMakerを使っています.試しにafterstepに切替えて
> 実行したところ,xeyesは正しく張り付けられるようになりました.
> しかし,他のページにいってまた戻って来る,という操作を2回ぐらい
> 繰り返すと同様に死んでしまいました.

うーん。。BSD/OS+afterstepだとうまくいくんですが。。。

xsystemは WindowManagerの管理下にある Windowを無理矢理ひっぺがして
mgpに張り付けるという強引な処理を行うため、Window Managerの仕様に
大きく影響を受けます。
(良識のある X programmerはきっとこういうcodeは書かないでしょう。。^^;)

WindowMakerを試したことはありませんでした。。
今はちょっと時間がないのですが、余裕ができたら調べてみます。
--
					慶應義塾大学 政策・メディア研究科
	                                西田 佳史 nishida@sfc.wide.ad.jp