[mgp-users-jp 00339] on IRIX 6.3

  はじめまして、矢向@慶大と申します。

# 久しぶりです > いとじゅんどの

すでにレポートがあったのかも知れませんが、SGI O2 / IRIX 6.3 で
magicpoint-1.04a をコンパイルしてみました。一筋縄ではうまく
いかなかったので、時期リリースで改善して欲しいことがあります。

IRIX 6.3 には libimage.a という名のファイルが存在しています。
ですので、Makefile 中の SYS_LIBRARIES で -L/usr/local/lib -limage
と書かれても、/usr/lib/libimage.a を参照してしまいます。
できることなら、このライブラリ名を変更して頂くのが一番嬉しいです。
それがダメなら、-limage ではなく、image/libimage.a に変更して
頂くのでも結構です。
  あと、LD_LIBRARY_PATH を設定するのが嫌いなので、LDFLAGSに -rpath
/usr/local/lib なんてのも付けられるようになっていると嬉しいです。

なお、IRIX 6.3 で freetype1.1 + VFlib2-2.24.0 を利用して、ほぼ正常
そうに動いております。一部、書いたはずの文字が表示されなかったり
(挙動不審で原因が追えない)、イメージの色が変になることがある(IRIXは
ビジュアルが豊富だから?)のですが、これらについてはまだ充分に調査
していないので、調査後にレポートします。

以後、よろしくお願いします。

	矢向 高弘 <yakoh@sd.keio.ac.jp>
	慶應義塾大学 理工学部 システムデザイン工学科