[mgp-users-jp 00091] Re: magicpoint-1.02a port for FreeBSD

> まだ、g の下が欠けるバグが直っていないような気がします。

これなんですけど、mgp のバグじゃない気がしてきました。

% xfd -fn -adobe-times-medium-i-normal--24-240-75-75-p-125-iso8859-1

とやるとどうなりますか?
少なくとも私の環境 (BSD/OS 3.1 + XF86, 800x600) では下が欠けます。
そういうフォントなのではないでしょうか。

前は計算結果により Xserver にむりやり 23/25dot font を作らせて表示した
りしていたので、その辺で見えたり見えなかったりしたのではないかと思われ
ます(その代わり汚かったり遅かったりした)。今は VFlib を config してい
る場合は bitmap scalable font は使用しないようになっています。

尾上