[mgp-users-jp 00057] Re: [ports-jp 2448] Re: Word wrapping

なんか、解決したようですが、いちおうあとでかけます。

ちなみに、前回 Purify かけたときは VFLib に問題がけっこう発見されてい
ますが、MagicPoint 自体にはなかった。VFLibも時間みてデバッグできたらし
たいところなんだけれど。

doi>   うーむ。これは楽そうですね。
doi>   今のところ、core吐かせてしくしくいいながら読んで行くか、
doi> malloc等を置き換えてメモリの管理状況とソース中の位置と時刻を
doi> ファイルに落してsortして‥‥‥という石器時代的な方法しか
doi> 思い付いていない物で‥‥‥。

はっきりって、ちょー、楽です。
ただ、これを使うと勉強にならないから、学生にはおすすめしないかも(笑)

ソースのどこで悪さしたかまで指摘してくれます。潜在的なバグも結構みつけ
てくれるので、かえるならかったほうがいいけれど、けっこー、高いです。
(UNIXだと、3ユーザで100万ぐらい。NTは15万)
が、みかたによっては、安いです。

アプリにしか使えないけれど、サーバ側のプログラムに突っ込んで定常運用さ
せといて、問題があったらメールを送ってくるなんてしかけもできたりします。
ぷろぐらむは、いつもどおりに、まったく問題なく(遅いけど)動くし。
だから、アプリケーションサーバ(DNSサーバとか;-p)のデバッグにも使える。

ライブラリのバグみつけてくれることも多々あって、泣きます。関係ないけど、
Windows でやると、システムのDLLも全部みるので、ものすごくシステムのバ
グがたくさん目について閉口します(フィルタリングできるけれど)
Microsoft は purify つかうべきじゃ。

shigeya