[mgp-users-jp 01367] Re: mplayer を使った mpeg ファイルの再生について。

From: Gen Otsuji <gen_otsuji@yahoo.co.jp>
Subject: [mgp-users-jp 01364] mplayer を使った mpeg ファイルの再生について。
Date: Wed, 7 Jan 2004 18:08:06 +0900 (JST)

 > これでpauseを抜けてからmpegファイルが再生されます。
 > (但し、大きさと位置を調節しなければなりません。それらを
 > 引数としてplay.shに与えてmplayerに渡すこともできます。)
 > ですが、問題は、一瞬デスクトップが見えてしまい、
 > そして"テスト"の文字が見えなくなってしまうことです。
 > どうかこれらの問題がうまく処理できる方法があったら
 > 教えて下さい。よろしくお願いします。

ううむ。一瞬デスクトップが見えてしまうのは XReparentWindowの処理絡みみたい
なので難しそうですね。。文字が見えなくなるのは、mplayerのオプションで
video output deviceを x11にしてみるというのはどうでしょうか?
software scalingを使わないといけなくなるので、mpeg movieの大きさを変更したい
時はちょっとつらいかもしれないですけど。
--
Yoshifumi Nishida
nishida@csl.sony.co.jp