[mgp-users-jp 01356] bug in draw.c (with gcc3)

初めまして、平塚と申します(非メンバです)。

NetBSD-current 上で MagicPoint-1.10a を使わせて頂いてますが、gcc3
でコンパイルした場合に問題がある部分を見つけました。

Xft を有効にしたときに draw.c の 4533 行目、

  if (icv[i] < 0){

のところが常に false になってしまい、iconv_open() に失敗していたと
してもエラーになりません。

  if ((int)icv[i] < 0){

といったように、gcc3 ではキャストが必要なようです。

また、ついでなので質問させて頂きたいのですが、iconv_open() へ渡す
codeset に使う文字列は、どこかで規格化されているのでしょうか?
NetBSD には "ISO2022JP"、"UTF8" は無く、"ISO-2022-JP"、"UTF-8"
などとしないと iconv_open() に失敗してしまいます。
FreeBSD にも "ISO2022JP" は無いようです。

以上 2 点よろしくお願いします。

--
 平塚紘一郎
   hira@po6.nsk.ne.jp