[mgp-users-jp 01166] Background Color in Color PostScript Conversion

みなさん、こんにちは。高階と申します。
MacOS X で MagicPoint 使っていて、大変重宝しています。
# MacOS X の前は Mac のノートで Virtual PC + Linux で MagicPoint
# を使っていたこともあります。

mgp2ps で現在実験的機能となっているカラー PostScript 出力を
試してみましたら、1ページ目だけバックグラウンドカラーが設定
されていないようなんですが、print.c を眺めてみましたら、何と
なく、前のページで設定された色を、次のページに反映させてい
るような感じに読み取れました。

そこで、各ページの最初でバックグラウンドカラーで塗りつぶし
ているようですので、print_pageinit() の前に、一度、CTL_BACK
をスキャンして色を読むようにしてみました。

その結果、今のところ、問題なく動いているようです。パッチを
添付します。

Tomomi TAKASHINA
http://homepage.mac.com/t_takashina