[mgp-users-jp 01005] Re: Ghostscript 選択パッチ

> TurobLinux8に入っているGhostscript 6.51だと
>
> 	magicpoint-1.09a/sample/v6header.eps
>
> が表示できませんね。FreeBSD4.6.2Rのportでインストールできる
> Ghostscript 7.05でも表示できません。
>
> よく知らないですがPostScriptのバージョン問題でしょうか。

v6header.epsはtgifで作られていますが,tgifが作るpsファイルでは日本語コー
ドがEUCになっています.v6header.epsをエディタで開けば判ると思います.
これが問題で,そのままではghostscript-7.05などで開けません.
fixedeucfontというフィルタを通してやれば問題が解決できます.
実際にこれで作り直したv6header.epsはFreeBSD4.5インストールしている
ghostscript-7.05で表示できました.
なお,これまでのVFlibを用いて日本語化されたghostscriptではEUCのままで
も大丈夫です.近畿大学の角藤さんの作っておられるghostscript-7.04に対す
るVFlibパッチを使用したものではそのままでも表示できました.

--------
by 大阪府立羽曳野病院麻酔科  萩平 哲
   hagihira@masui.med.osaka-u.ac.jp
   pgb00174@nifty.ne.jp