	OS:		FreeBSD 4.4-RELEASE
	MagicPoint:	先程cvsよりcheckoutしてきた.
		draw.cのバージョンのみ記しますと,
		$Id: draw.c,v 1.193 2002/03/15 20:41:28 nishida Exp $

From: Taro NAKANO <nakano@chianti.c.u-tokyo.ac.jp>
Subject: [mgp-users-jp 00723] 数式 EPS を貼りつけると行間隔がずれる
Date: Sun, 9 Jul 2000 19:40:35 +0900

> 文中で数式を使うことが非常に多いので、LaTeX で書いた数式を dvips
> で EPS 画像にして貼りつけているのですが、このようにして数式画像を
> 貼ると、貼った行とその次の行との間隔がかなり広く空いてしまい、ちょっ
> と困っています。

同じような悩みと書いたのは,中野さんの現象とは少し異なっているからです.
当方の環境では,baselineが少し下がっています.

> 言葉だけで説明するのがなかなかむずかしいので、実際の .mgp file の
> 例を
>
>   http://grape.c.u-tokyo.ac.jp/~nakano/mgp/test/index.html
>
> に置きました。

私は,以下のURLに置きましたが,問題をわかりやすくするため.mgpファイル,
default.mgpファイルは中野さんと同じものを使用し,EPSのファイル名のみを変
更しました.

http://home.hiroshima-u.ac.jp/tdaisuke/mgp-test/html/index.html

# 文章はまったく変更していませんので,baselineうんぬんなどおかしい部分が
# あります.ご了承ください.
ソースファイルを勝手に使用させて頂きましたが,ご了承ください.>中野さん

なお,各ページで使用したEPSファイルは,以下のように生成しました.
	1,2ページ目	platex -> dvips
	3ページ目	tgif

以上,よろしくお願い致します.

  高藤 大介 (TAKAFUJI, Daisuke)		広島大学大学院工学研究科情報工学専攻
	E-mail : daisuke@infonets.hiroshima-u.ac.jp