[mgp-users-jp 00864] Re: mgp2ps: vertical gap within a long line

> ううむ。同じ様なファイルを作ってみましたが、こちらでは特に行間に変化が
> ないような感じがします。
> すみませんが、もしよろしければ psファイルを送って貰えますか?

[mgp-users-jp 00859] <> で挙
げたサンプルをこちらで mgp2ps (magicpoint 1.09a のもの) で変換したもの
です。関係あるかわかりませんが出力してみたプリンタは Ricoh IPSiO NX900
です。こちらでは gs で見ても1行目と2行目の間が詰まって見えます。

こちらでは leftnewlinecheck の中の

    NL leftdefxpos xpos ypos charsize 2 div sub moveto
を

    NL leftdefxpos xpos ypos ymax sub moveto

にしたところ、見かけ上は等間隔になったようになりました。(で、この方法
でとりあえずしのぎました。他のところに影響があるかもしれませんが。)

					山本 光晴
				mituharu@math.s.chiba-u.ac.jp