[mgp-users-jp 00814] mgp2pdf 2001.03.31

中村 のりつぐ です。

1年くらいぶりに mgp2pdf に手を入れてみました。

mgp2pdf とは?
o 名前の通り mgp ファイルから pdf ファイルを生成します。
o print.c への patch です。
o ClibPDF http://www.fastio.com/ が必要です。
  (pdflib なども使えるするようにする予定は一応あります)
o エーブリルフールだからといって ps2pdf を
  かましているわけではないです。 :-)

前回との差分
o magicpoint-1.06a ベースから magicpoint-1.07a ベースに
o image にある程度対応(ただし JPEG ファイルのみ)
o Imakefile.in に手を入れたので Makefile を編集不要に

未対応事項
o color
o フリーな PDF ライブラリの使用
o 多言語対応

http://www2s.biglobe.ne.jp/~Nori/patch/
に置いておきました。お試しください。

# 気合い入れれば、mgp2ppt 用のフィルタくらい作れそうな気も…

       中村 典嗣  E-mail:     nnakamur@mxq.mesh.ne.jp