[mgp-users-jp 00741] Color map

	IRI 許です。

	最近使っているLaptopをPC/ATからPowerBookに変えました。
	OS は NetBSD-macppc です。

	mgpを使ってて問題が出たので、とりあえず報告です。

	1) configure が architecture を間違える
	   configure [args] とすると、
checking host system type... Invalid configuration `macppc-unknown-netbsd1.5E': machine `macppc-unknown' not recognized
	   となります。仕方がないので、
	   configure [args] netbsd--macppc
	   としてしのいでいます。

	2) Colormap がおかしい(こっちが本命)
	   このMailに添付した test.mgp を実行する(mgp test.mgpする)と
	   Red     で指定した行の色が Blue    (fore=f800)で
	   Yellow  で指定した行の色が magenta (fore=ffe0)で
	   Green   で指定した行の色が Red     (fore=07e0)で
	   cyan    で指定した行の色が yellow  (fore=07ff)で
	   Blue    で指定した行の色が Green   (fore=001f)で
	   magenta で指定した行の色が cyan    (fore=f81f)で
	   表示されます。

	   o PC/ATでも同じ値になるなら、NetBSD-macppc で作った XFree86 4.0.1
	     の表示色の問題
	   o 同じ値でないなら magicpoint 側で colormap から colorcode に直す
	     際の問題か、XFree86のcolor conversion部分の問題
	   だと思うのですが、そもそも mgp で colormap(rgb.txt)を見て値を合成
	   しているのかわかりません。

	というわけで、どなたか mgp で color 変換をどのようにしているのか教え
	て下さい。

# 一晩作業しながら追いかけたので、そろそろ寝ます。
# 明日のプレゼンはPC/ATを誰かに借りてやるしかないかな?

ほ