[mgp-users-jp 00722] Future work for MagicPoint

武藤@奈良高専と申します.数年前にはitojunさんとかに迷惑かけてすいません.

えっと,いまこんないたずらを考えています.
	http://sentinel.info.nara-k.ac.jp/hoge/WaveLAN/

で,基板技術としてMagicPointは必須だと思うのですが,ちょっと僕が思い描い
ているものとして,足りないものがあります.
もちろん,日本でも有数のhackerが作っているソフトウエアなので,わざと作ら
ないというのはあると思うんですが,僕にはhackできないけど,開発者の中での
若者なら,hack出来るかもしれないと思うわけです.

そこで,僕が欲しいと思う機能を列挙させてもらいます.もしhack出来る人がい
れば,特許なんてしょうもないことはいいませんので,hackしてください.

	URLを書いた時に,手で入力するのはだるい.
	正規表現をうまく使えばURLだと言うのはわかるので,
	クライアントサイドクリッカブルマップを使えば幸せ.

	僕は5年間アルゴリズムとデータ構造の授業をもっていたので,latexの
	原稿が300p程あります.
	でも,jlatex2htmlは無限にあるスタイルに対応しようと思うと,ビッ
	トマップに落すしかない状態になります.
	いま,DocBookというSGML/XMLを利用した技術があります.
	これは,タグつけただけなんだけど,情報が多くなるように作っている
	ので,latexにも変換できるし,htmlでも変換できます.
	新たにタグを導入してもいいから,同じテキストでdocbook2mgpを作っ
	てもらえれば更に高みに登れると思うのです.

	DocBookに関する文章はO'reillyが出していて,電子文書として公開さ
	れている本しか無いのですがこれはほとんどがリファレンスで1000p近
	い本です.でも,1000人が手伝ってくれるなら一人1pの翻訳なので,そ
	んなに夢のような翻訳プロジェクトでもないと思うのです.
	で,いま学生をけしかけながら翻訳しようと思ってます.協力してくれ
	る人は連絡してください.
--
武藤 武士@自宅より <mutoh@info.nara-k.ac.jp>