[mgp-users-jp 00634] Re: mgp2ps の文字処理について

中村 のりつぐ です。

In article <>
itojun@iijlab.net wrote:
> 	ってので答えになってますか?

回答、ありがとうございます。
結局私も文字ごとに処理することにしました。
(って print.c に patch を当てているだけだから
普通にやるとそうなるのですが…)

結局一行の文字の幅を取っておいて align することに
しました。はじめの文字の細かい位置制御以外は
だいたいできた?ような気がします。
(画像をまったく手をつけていないので、どうするか…)

> 	pdfすきですか? わたしはあまり...

別に好きというわけではないですが、
(PS のように中身が見られないし…)
Windows 混在(というか *染)環境では、
PS って通用しないんで。

mgp2pdf が欲しくなった理由:

o Windows との混在(*染)環境に悩む
o 最近 acrobat reader on Linux で
  日本語読めるようになった
o ClibPDF を使えば、日本語PDFも作成可能
(Windows 上で確かめたことがないのですが)
ということを知った(完全フリーでないのが
ちょっと問題???)

       中村 典嗣  E-mail:     nnakamur@mxq.mesh.ne.jp