[mgp-users-jp 00581] Re: modified 1.05a

> 1.05a も snap も同様に「ctl 押すと見えるページ番号の一覧」が見えませ
> ん。
> コントロールキーを押すと画面の下部に黒い行が表示されるのですが、ペー
> ジの数字の一覧は表示されません。

この件と関連するかどうかわかりませんが、Virtual Desktop などと呼ばれる
機能を持った Window Manager の場合、コントロールキーをずっと押しっぱな
しでデスクトップを行き来すると、ページ一覧が消えてしまう(白い帯だけ残
る)という現象が起こります。帯のところにマウスを持っていくと、そこのペー
ジ番号は再表示されます。また、`G' でのガイドライン表示もデスクトップを
行き来した後で表示されなくなります(ページを移るとまた表示されます)。

私自身は Enlightenment でしか確認してませんが、某研究会での発表で fvwm
だったか WindowMaker だったかでも同じ現象が起きているのを見かけました。

					山本 光晴
				mituharu@math.s.chiba-u.ac.jp