[mgp-users-jp 00539] mgp-1.05a on RedHat Linux 5.2

  楯岡@電通大です。

  西田さんが泣いていたので(ちょっと嘘)、Magicpoint-1.05a を RedHat
Linux 5.2 i386 上で freetype も vflib も xtt も無しの環境でテストしま
した。X には -derglyphs 16 だけ付けて起動してます XF86_SVGA です。
sample ディレクトリの中で、
% ../mgp sample-jp.mgp
しています。
# そりゃあもう重いです(^^;

  window manager の設定ファイルは全てインストール時のままです。

- twm
  17page 目の xeyes に twm のタイトルバーが付く
  18page 目のは付いてない
  (最終ページまで行って、戻っても同様)

- fvwm
  twm 同様に 17page だけタイトルバーが付く
  最終ページまで行って、戻ったら途中で
  internal error: invalid seed <8???8???a-medium?>
  ("?" は 8bit キャラクタ) が出て mgp が落ちることがある
  # 2回目は再現しなかった、3回目はやる元気が起きなかった

- afterstep
  twm 同様に 17page だけタイトルバーが付く
  17page の時にワークスペースマネージャーや、アイコンも出てきて、
  以後消えない
  しかし、ワークスペースマネージャーやアイコンに触ってもイベントは
  mgp に取られる

- fvwm2
  下のタスクバーは最初から消えない
  しかし、タスクバーに触ってもイベントは mgp に取られる
  twm 同様に 17page の xeyes だけタイトルバーが付く

  あと、他のマシンのの xtt.xfs を fontpath に入れていると、twm と fvwm
の時には 17page 目で Xserver が
Fatal server error:
Caught signal 11.  Server aborting
で落ちます。fvwm2 や afterstep では平気でした。
  他の window を叩き落とすような問題は起きませんでした。

  かなり解せない状況ですが、とりあえず報告まで。
--
  電気通信大学 情報システム学研究科 情報システム設計学専攻 多田研究室 D3
  楯岡孝道 (Tateoka Takamichi)  tate@spa.is.uec.ac.jp