[mgp-users-jp 00492] Re: IRIX$B$X$N%$%s%9%H!<%k(B

  慶大の矢向です。

> 名大・理 の山田です。
>
> MagicPoint 1.04a 又は 1.03a を最近研究室で購入したIRIX にインストール
> しなければならないのですが、どうも簡単には入らないようです。

私は、MagicPoint 1.04aをIRIXにインストールした経験があります。
本MLの記事番号00339にも書きましたが、MagicPointが作るlibimage.a
というライブラリ名が、標準にあるライブラリ名と重複するので、
その名前を変更する必要があります。あと、シェアードライブラリを
標準以外に置く場合、サーチパスをコンパイル時に埋め込む必要があります。
LDFLAGSに -rpath /usr/local/lib などと加えれば良いでしょう。

texもVFlibも普通にインストールできますから、入れた方が幸せ度が高いと
思います。

> 現在のIRIXの状況はOSをインストールしたばかりで必要最低限以外
> のものはインストールされていません。

野暮なことを聞くようですが、別売のCコンパイラは入れてありますよね?
私は、IRIXのCコンパイラは優秀だと思うので、gccよりもお薦めです。

もう少し具体的に質問して頂ければ、こちらも合わせて具体的にお答えできる
かと思います。

	矢向 高弘 <yakoh@sd.keio.ac.jp>
	慶應義塾大学 理工学部 システムデザイン工学科