[mgp-users-jp 00455] はじめまして。表形式で表示 する方法お教えください。

はじめまして。(株)ソフト工房の近藤と申します。
簡単に自己紹介させて頂きます。

UNIXの受託ソフト(顧客管理、受注販売等)専門に12年。
Linux の経験は半年。主に、PHT3.0J。VINEは入れただけ。
UNIXのRDB経験は、Informix,UNIFY。使用言語は主にC言語。
i4l ( Informix for Linux )メーリングリスト主催。
株式会社となってますが、私1人だけでやってます。

Linux 関連のセミナーなどをするのに、MS Power Point
を使うのはしゃくだし、仮想 Xwindow を4つ切り替えな
がら、mgp のスライドショーと、 mgp で表示した関連
事項を Netscapeで Web Page 表示したり、Webアプリの
デモ やら、vi やらなにやら交互に見せたいと思って、
mgp に初挑戦しています。

早速質問なんですが、簡単な一覧表を作りたいのです
が、漢字罫線で枠を作っても等幅フォントでないので
ずれてしまい、いろいろフォントを試してみたのです
がうまくいきません。罫線はなくても、要は、縦に揃
えばいいのです。何かいい方法はないでしょうか。
sample を見ると、.gif とか .eps で取り込んでるよ
うなので、MS Excel とか MS Word で作って、JPEGの
画像にでもするしかないのでしょうか。

次のように縦に揃って表示できればいいのですが。
(例)
商品名  A社         B社      C社
○○    100          不明      150
△△    詳細別記    10〜15      20

環境:自作 DOS/V Pentium 233MHz 128MB 19GB
      IBM Thinkpad 235/20 MMX 96MB
      Turbo Linux 3.0J Standard+Wnn6
      フォントは、付属のリョービを使ってます。
      mgp 1.03a と 1.04a。

参考:皆さんご存知でしょうが、Turbo Linux では、
/usr/local/VFlib がありませんので、ln -s すると
か、configure を直さないと VFフォントが有効にな
りません。

では、皆さん、よろしくお願いします。

 (株)ソフト工房 近藤直文 Email:  nkon@shonan.ne.jp
          http://www.shonan.ne.jp/~nkon/
Informix ML と PHP DB画面試作品ソース公開中