[mgp-users-jp 00370] Re: Problem:irix

  矢向です。

Irixは、デフォルト設定だとルートウィンドウがPseudoColorなのです。
Xserverの起動時にオプション -class TrueColor -depth 24 を付ければ
mgp ルートウィンドウで綺麗に使うことができます。
# 私はさらに -deferglyphs 16 も付けてtt-fontを快適に使ってます。

xdm環境で使用されていると思いますので、
/var/X11/xdm/Xservers
に書き足して xdm に再読み込みさせればいいでしょう。