[mgp-users-jp 00309] Re: margin について

From: Jun-ichiro itojun Itoh <itojun@iijlab.net>
Subject: [mgp-users-jp 00308] Re: margin について
Date: Wed, 30 Sep 1998 17:22:53 +0900

itojun>	マージンをとるコマンドは現在のところありません。
itojun>	print.cのpaper_[xy]margin.cを増やすと増えると思いますがワク線が
itojun>	内側に来るような気がします。
itojun>
itojun>	どんな仕様がいいですかね。

このような指定は、一つの mgp ファイルで一つ指定すれば良いので、default.mgp のフォ
ントの指定みたいにできればいいと思います。
また、SYNTAX などを見ると、パーセントで統一しているように思えるので、パーセントで
指定できると良いのではないでしょうか?

例えば、

%defmargin <x> <y>

(上下、左右で値を変える必要はないと思うので、x, y それぞれに一つしておけばいいよう
に思います。)
default では今までと同じようにするために 0 0 にする、というのはどうでしょうか?

	      §   東京工業大学 原子核工学専攻  博士課程  3年§
	      §        高松 孝行   (Takayuki Takamatsu)     §
	      §     Email: ttakamat@nr.titech.ac.jp         §
	      §            ttakamat@o.cc.titech.ac.jp       §