[mgp-users-jp 00241] Re: test snapshot before 1.04a

矢吹@日本サン・マイクロシステムズです。

itojun> 	特に、{Net,Free}BSDとかじゃないOS(IRIXとかSolarisとか)で試して
itojun> 	もらえると嬉しいです。

以下の環境で試しました。

- SS5 + Solaris 2.6/SPARC + TypeHack-19980625(VFlib2-2.23.1) + FreeType-1.1
- DHU2 + Solaris 2.6/x86 + VFlib-2.22pl10 + FreeType-1.1
# 当然、いずれも VFlib, FreeTypeをリンクしました。

TypeHackのほうでは大森さんが報告されている通りパスが変わっていますので、
とりあえず--with-vfontcapで明示的に指定してbuildしました。

また、configureする際、
checking for TT_Init_FreeType in -lttf... no
のところで、ccを使ってチェックしようとしているようですが、gccしかない
私の環境ではこけるので、gccを使わせる必要がありました。

というわけで、

% env CC=gcc ./configure --with-vfontcap=/usr/local/share/VFlib/2.23.1/vfontcap

する必要がありましたが、本質的には特に問題ないようです。

sample/sample.mgp, sample/sample-jp.mgp を見た限りでは
正しく動いているようです。
--
矢吹 大輔